コンテンツへスキップ

山梨で車買取を賢くしてもらう方法があるらしい

こんにちは、山梨県甲府市在住の吉田です。

大人になってから知ったのですが、駄菓子のよっちゃんイカを作ってる会社って山梨県に本社があるって知ってます?コンビニとかスーパーにもたくさんあっていまだによく食べます。それにしても海がない山梨になぜイカなんでしょうね(笑)

さて、車のことですが、前回は車を売るならまず車一括査定サイト!という話をしました。

自分の車の買取相場を知った方が高く売れます。買取相場を知るには複数社から見積もりを出してもらう必要があります。複数社から見積もり貰うので便利なのは車一括査定サイトでオンライン査定してもらうことです。

山梨県にも車買取店はたくさんあります。ガリバー甲府バイパス住吉店、ラビット甲府バイパス店、カーチス甲府などあります。そういう車買取店1軒1軒回るのは時間と手間がかかって大変です。車一括査定サイトでオンライン査定すれば一気に見積もり取れるので便利です。

ただ、デメリットもあります。それは営業電話がすごいことです。申し込んだ瞬間に車買取業者から電話がきます。これが複数社から来るので結構鬱陶しいのがデメリットです。

ただ、この電話が来ない車一括査定サイトが少し前に登場したようです。それはユーカーパックというサービスです。ユーカーパックは個人情報が車買取業者に渡らないので、電話が来るのはユーカーパックからだけです。

どうやって売るのかというと、一括査定にもかかわらず、査定を行うのはユーカーパックと提携している近所のガソリンスタンドや自宅での出張査定の1回だけなんです。

査定したデータはユーカーパックのサイトに開示され、ユーカーパックに登録している2,000社以上に車買取業者がオークション形式で入札していき、車を売却するという流れです。

自分はまだ利用をしたことがないのですが、結構高く売れるみたいですよ。このサイトに詳しく書いているので参考になると思いますよ。
参考サイト→ http://www.xn--tor23rbsk5k0b3fc.jp/